スポンサーサイト


心身不調の原因

PC170805.jpg

恥ずかしながら、風邪をひきました。
先週の土曜日に、ちょっとスーパーへ行って、買い物して、帰ってきたら、
もう喉(のど)をやられてました。
その日の晩は、咳(せき)で寝られなかったです。
「風邪なんかひくのは、気合が足らんからじゃぁ~!」
なんて思ってましたが、
気合も何も、あっという間に、ひいてました。
日曜日、丸1日、家でゆっくり過ごすも快癒せず、
月曜日、火曜日と全く何も食べることができず、
水曜日ごろからやっと声が出るようになりました。
身体はとてもしんどかったけれど、
「倒れるなら、前のめりで!」
と仕事は1日も休みませんでした。

心身の不調の原因は、魂にあると考えます。
本来の自分である我が魂が、
自分の「乗り物」であるこの心身を
本当に愛しく思うのならば、
寒ければ、服をもう一枚着るし、
暑ければ、日陰に行くし、
お腹が空いたら、ご飯を食べるはずです。
それでも、心身が不調になるのは、
無理やり自分の身体に食べさせてるとか、
寒いのをやせ我慢してるとか、
何か原因があるでしょう。

矢作直樹先生もおっしゃってるように、
病気は何かを知らせるサインのようなもの。
何か私に考え違いをしているところ、
気付いていないところ、
まだまだ分かっていないところ、
があるのでしょう。
一体それが何なのか、
じっくり自分と向き合ってみたいと思います。
睡眠は充分とっているつもりですが、
何か、寝てる際の心構えとか、
何か足りないものが、
あるいは余計なものが
あるのでしょう。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Keiichi

Author:Keiichi
祈りの力は、実はスゴイ!
いつも、祈りを意識するようにしております。
人は、身体や、心だけではありません。
魂こそが、本当の自分です。
魂の目で見、魂の耳で聞き、魂のレヴェルで物を考え、
今、この瞬間に、幸せを感じ、
全ての事に感謝して、
生きていきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
