スポンサーサイト


「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」 本当に神は居るのか? 何故虐殺が起こる? 悪人正機説?

「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」
「人間、生きてるだけで、幸せです!」

 本当に神は居るのか?

 神様がいると信じても、
やっぱり本当に神様はいるのか?、
と疑問に思う時がありますよね。

 最近、
「Hotel Rwanda」(2004年)

「The Killing Fields」(1984年)
という映画を見ました。

「Hotel Rwanda」はルワンダ虐殺を描いています。
ウィキペディア等で調べてみました。
(以下、数字はウィキペディアからの引用です)
ルワンダ虐殺(Rwandan Genocide)は、1994年にルワンダで発生しました。
1994年4月からのわずか100日間ほどの間に、
多数のツチ族と穏健派フツ族が殺害されました。
犠牲者数は、ルワンダ政府の推定によれば、
84%のフツ、15%のツチ、1%のトゥワから構成された730万人の人口のうち、
117万4000人が約100日間のジェノサイドで殺害されたと言います。
これは、一日あたり1万人以上が、一時間あたり400人以上が、1分あたり7人以上が
殺害されたに等しい数字になります。

「The Killing Fields」は
カンボジアのポル・ポト政権下での強制労働・虐殺を描いています。
犠牲者数については詳しくは分かっていないようです。
ヘン・サムリン政権は1975年から1979年の間の死者数を300万とし、
イェール大学・カンボジア人大量虐殺プロジェクトは170万、
アムネスティ・インターナショナルは140万、
アメリカ国務省は120万と推計します。 

大虐殺ということでは、
中国の文化大革命も旧ソ連のスターリンによる大粛清も
あります。

文化大革命は、1966年以来11年続き、
文化大革命が起こる要因ともなった大躍進政策もあわせると、
行方不明者を含めた虐殺数は、
推計で約3000万人から約7000万人と言われています。

旧ソ連の大粛清による死亡者の総数には、
50万人説から700万人説に至るまで諸説あるようです。
ソ連政府はミハイル・ゴルバチョフの時代に
NKVDの後身KGBがスターリンが支配した1930年から1953年の時代に
786,098人が反革命罪で処刑されたことを公式に認めました。

 この世に神も仏もあるものか・・・・

って、思いますよね・・・・。

 親鸞の悪人正機説って、ありますよね。
善人が救われるのだから、悪人はますますもって救われるのである、
ってやつです。
 その本当の意味するところは私にはまだ分かりません。
むしろ混乱する一方です。

 ちょっと、外を歩いてきます。

今は、ここまで。また、読んで下さいね!
 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!
「あなたにも私にも、あなたの大切な人にも私の大切な人にも
 良いことだけ起こります(キッパシ!)」

「愛しなさい。ワクワク生きなさい。喜びに生きなさい。」
by The something great.

----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、
インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/
を利用して発行しています。
解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。
----------------------------------------------------------------------
日記帳の大部分は、私のホームページ
http://www.geocities.jp/momokokzk1/
に掲載されています。
ご意見・ご感想はmomokokzk1@gmail.comまで送ってくださいね!
ご意見・ご感想大歓迎!!
(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

大丈夫!
 すべてうまくいきます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Keiichi

Author:Keiichi
祈りの力は、実はスゴイ!
いつも、祈りを意識するようにしております。
人は、身体や、心だけではありません。
魂こそが、本当の自分です。
魂の目で見、魂の耳で聞き、魂のレヴェルで物を考え、
今、この瞬間に、幸せを感じ、
全ての事に感謝して、
生きていきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
